

ブログ更新おさぼり

えーっと新生FF14のオープンβでがっつり遊んだせいで疲労がピークに…orz

仕事も忙しい時期でカラダが持ちません。・゚・(*ノД`*)・゚・。


いや しかし!FF14 思った以上に楽しい!!

オープンβが始まるまでしばらくお預け状態だったからか
久し振りのFF14の世界 たっぷり満喫できて つい夢中になっちゃいました★


あ…そういえばチョコボ鯖は避けると豪語していたのですが
すみません 色々あってチョコボ鯖で遊んでおります ハイ。

チョコボ鯖の人気がものすごくてずっとログイン制限!
おかげで半分くらいは遊べてなかったりします。・゚・(*ノД`*)・゚・。


でもとりあえず幻術20 剣術15まであげて白魔道士に向けて着々と頑張っております。
ギャザラーは採掘を19 クラフターは彫金を20まで上げました。
熱しやすく冷めやすい性格好奇心旺盛なので 過去色々なネトゲであれもやりたーい これもやりたーいと色んなものに手を出して失敗してきているので
今回は1点集中で極めてみようかなと思います!
まあ…相場とかそういったもので変わってくると思いますが(ノ∀`●)


「SSないの?」とお思いの貴方。

実はですね…何を思ったかオープンβ初日
かわいいララフェル君を消し去って とあるキモメンイケメンキャラで
エオルゼアに降り立ってしまったのです。
ものすごく後悔しております…。

何で素直にララフェル君にしなかったのかああ。・゚・(*ノД`*)・゚・バカ


というわけで正式開始時にさっそくベテランリワードでもらえる幻想薬を使うことになりそうです。
アーリーで文字通り 整形前のレアなRare Cheeseを見つけた貴方!
きっと素敵なことが起こるでしょう★ ナンテネ


ちょっとブログも色々工事したいなと思うのですが
時間も体力もないという…
アーリーアクセスが24日から始まってしまうというのに!


ドキドキ❤

昨日ちょっと出掛ける用事があったのですが
帰りがけに通った花屋さんに可愛らしいひまわりのブーケがあったので
買って帰っちゃいました♪

ひまわりのブーケ

花の中でひまわりが一番好きだったりします。見てると元気になれるから!
夏!って感じでいいですよね~
ちなみに花言葉は「憧れ」です(*ノдノ)キャッ♪

ケーキ屋さんと花屋さんは
綺麗に並んでいるのを眺めてるだけでも幸せな気持ちになれるので大好きです(ノ∀`●)安上がりでいいでしょ?





さて いよいよ今夜18時~ 新生FF14 オープンβテスト始まっちゃいますねー!!!

今朝しっかりクライアントもDLして準備万端ですb
行きたい鯖もとりあえず決まったので…あとはそこに入れるかどうか><

あー久し振りに遠足の前の日のようなドキドキ感が((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.








優柔不断

気づけば@2日で新生FF14の先行オープンβテストがSTARTなのです。
16日(金)18時~とのことで ものすごいログイン祭りになりそうな予感。


久し振りにキャラクタ作成して遊んでいたら…

ミコッテ

実はミコッテ♀だけは作るまい!と頑なに思っていたのですが…結構かわいい(*・ω・*)

優柔不断なので色々と悩んで

とりあえずメインキャラとサブキャラ2人はこの3人で決定!

このキャラで

え?誰がメインで誰がサブか? まだ決めてませんっ!!(ノ∀`●) 明日中に決めないと

名前も3人分決めたけど その名前で取れるといいな♪
あと誕生日と十二神も決めておくと作成時の時間が短縮できるかな。


ベンチマークで久し振りにFF14の音楽を聴きましたけど
戦闘の音楽はホント気持ちが盛り上がっていいですねー♪


この期に及んで 肝心のワールドがまだ決まってなかったりします。
ログイン祭り必須でおそらく人気のワールドは制限が掛かるのでは?と予想されるので
しっかり行きたいところを決めておかないとなのですが。

Atomos/Bahamut/Chocobo/Mandragora/Tiamat/Tonberry/Garuda/Ifrit/Ramuh/Titan

クローズドβでお世話になった現時点で1番人気といわれているChocobo鯖は
ちょっと回避するかもしれません。人が多いのは非常に魅力的なんですけどネ。
Garuda・Ifrit・Ramuh あたりか…

さらに Alexander/Anima/Carbuncle/Fenrir/Hades と新しい鯖も増えるようなので
悩むところです。

もう元には戻れない

今日は悲しいお知らせがあります。

着々と進めてきた「ズゴたん宇宙化計画(仮)」が今日のメンテに間に合わず

次にMAPでソロモンが出てくる21日まで延期となりました。


昨日ひたすら頑張って 今朝も早起きして頑張ったけど
欲しい素材だけが出てくれない…orz

あと少しなのに

8時には出掛けないとならなかったのでTIME UPとなってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


It's no use crying over spilt milk.


なんで先に移動射撃補助なんて作ったのさー!一昨日の私の(# ゚Д゚)バカヤロー


でもあくまで延期なので中止ではありませんよっ!
22日まで余裕が出来たのでこうなったら宇宙適正Ⅲまで頑張って作ります。

よく考えたらこれ1個作ると全機体につけられるなら
水泳部を全員宇宙に連れて行けるのでは?
宇宙で水泳大会出来るんじゃない?!
Ⅲを付けると再出撃時間が結構長くなりそうなのでちょと怖いですけどネ。

「ズゴたん宇宙化計画」改め「宇宙で水泳大会!計画」 引き続き頑張りますっ!


将官への夢も諦めてないですが 大規模に行く時間があまり無いのでちょっと時間が掛かりそうです(ノ∀`●)



そういえば昨日協力戦で壁職人さんに出会いました。

ビーコンの周りに出来る限り隙間なくびっしりと防壁を設置されていて感心しました(*・ω・*)
聞くところによるとHARDを10回以上こなしてるとのこと。

一度 支援役がいなかった時に自分でやってみたのですが
なかなか綺麗に上手く設置出来ないのですよー。O型だからかな(ノ∀`●)チガウ
まーるく囲んでるはずが不恰好になってしまったりw

こういうプロの方がいると余裕でクリア出来て頼もしいですね!


協力戦スコア②

今日で1回RESETされてしまうようなのですが
とりあえず80万PTまではNORMALを普通にクリアした時に達成出来ました。

本当はHARDで100万を目指したいのですが連続Killを維持しないとならないので
野良で行く勇気がなかったり(ノ∀`●)






星に願いを


ガンオンは今日も協力戦ONLYで頑張ってました。だって楽しいんだもんw

そしてついにNORMALをクリアすることが出来ましたよっ!
小隊組んで下さった皆様ありがとうございました(*_ _)
やっぱり6人がしっかり作戦を理解していないとダメだなあと改めて思いました。

HARDも2回ほど挑戦しましたけど あれはクリア出来るんでしょうか…orz
とりあえず次の目標はスコア100万目指してみます★

普通に協力戦クリア目指して1戦こなすと結構な時間が掛かるのです。
が、巷ではWAVE3で帰投して報酬を短時間で効率よくGETする素材集めの方法が流行ってる?みたいですね。



モジュールの素材がそこそこ集まってきたので 確認すると

宇宙化計画

ついに「ズゴたん宇宙化計画(仮)」を実行に移す時が!


あ でもその前にお試しで別のを作ってみよう!と思いまして


風の噂で「移動射撃補助」&「シールドブレイク」がいいよ!と聞いたので
移動射撃補助のモジュール製作に挑戦♪

◆ 移動射撃補助 … 移動中の集弾率が上昇する
◆ シールドブレイク … 【シールド】に対するダメージを増加する

とこんな感じで移動射撃補助は体感的にも違いが分かるらしいです。
シールドブレイクは連邦の機体がほとんど盾持ちなのでかなりいい感じb

これ1回作成するとデッキ内の機体全部に使えるのは嬉しいですね!
1機体につき1個作成だと材料集めが途方もないことになりそうなので(ノ∀`●)

1回付けたら取り外せなくなったりするのかな…と思ったけど
そんなこともなく付け外しは自由に出来ました。

試しにグフカス先輩に「移動射撃補助Ⅱ」を装備!

モジュール装着


Ⅱを作るにはⅠを作らないとダメなのですが
ⅠとⅡを一度に装備は出来ないとのこと。

Ⅲじゃないとあまり差を感じられないかもですが
明日どのくらい違うものなのか色んな機体で試してみようかなと思います!




さあ いざ本番!いよいよズゴたんを宇宙に…と思ったら

Σ(゚ロ゚;) 移動射撃補助と素材かぶってる!!

ってことに全然気づかず素材足りなくなって作れなくなっちゃいました(ノ∀`●)ドジ
なので計画は延期となりました。


よく考えたら次のメンテでソロモンじゃなくなっちゃうのかな?
となると水曜日のメンテまでに何とかしないと…!!





ブログをφ(。。*)カキカキしていたら結構な時間になってしまって
ふと12日深夜~13日朝までペルセウス流星群が良く見えると聞いたのを思い出して
ちょっと夜空を見上げてみました。
曇っていて流れ星は見えなかったけど 普通の星に願い事してみました(・ω・*)
叶ったらいいのになぁ…♪


NEXT≫
プロフィール

れあち

Author:れあち
ネトゲと甘いものが大好きな私の不定期日記です!
ほとんど新生FF14のことについて綴ってます(ノ∀`●)

ちなみに…「れあち」という名前は大好きなレアチーズケーキからいただきました。

新生FF14 chocobo鯖にて「Rare Cheese」という名前でのんびりエオルゼアを放浪中です♪
ひよっこ白魔道士として頑張ってます!
彫金師もやってますのでマテリア装着はお任せくださいっ!社会人なのでIN時間少なめかもですが 一緒に遊んでくれる方いつでも募集中です(*_ _)ペコ

ガンオンは休止状態です…ごめんねズゴたん。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
MUSIC
Flashカレンダー
いらっしゃいませ
✿✿✿
LINK
検索フォーム
copyright
Final Fantasy XIV Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
